お知らせ

ウイルスバスター モバイル「盗難/紛失時の対策」機能 サポート終了のお知らせ

2025/08/08

平素はads.mobileサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたびウイルスバスター モバイル(Android/iOS)は、2025年10月1日(水)をもちまして「盗難/紛失時の対策」機能のサポートを終了いたします。
トレンドマイクロ公式サポートページ

〇サポート終了の概要 
対象機能:「盗難/紛失時の対策」機能(位置確認、リモートロック、データ消去など)
対象製品:ウイルスバスター モバイル(Android/iOS)
サポート終了日:2025年10月1日(水)

〇終了後の対応について
機能は順次アプリから削除されます。アプリ上に機能が残っている場合でも、2025年10月1日以降はサポート対象外となりますのでご了承ください。
なお、特別な手続きは不要であり、その他のセキュリティ機能は引き続きご利用いただけます。

〇紛失時の対策について
紛失や盗難時の端末保護には、以下の機能のご利用を推奨いたします。
 Android端末:「Find Hub」機能
 位置確認、遠隔ロック、データ消去が可能です。
 iOS端末:「探す」機能
 端末の位置特定、紛失モードの設定、データの消去などに対応しています

設定方法などのご案内も可能ですので、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

戻る

お知らせ

ads.channel 8月の番組表と見所を更新しました。

2025/08/01

戻る

お知らせ

電話設備のメンテナンスについてお知らせ(箕曲中村事務所、ケーブルスマホ鴻之台店)

2025/07/24

7/20に発生しました電話回線の不具合に関する調査のため、下記日時におきまして、電話設備のメンテナンス作業を実施いたします。
つきましては、メンテナンス作業中、箕曲中村事務所、およびケーブルスマホ鴻之台店にお電話をいただいた際、音声案内が流れず繋がらない状態となります。
弊社サービス(テレビ、インターネット、固定電話など)に関するご相談につきましては、下記のフリーダイヤルにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

【作業日時】
2025年7月24日(木) 19:00~23:00

【影響範囲】
箕曲中村事務所      :0595-64-7821
ケーブルスマホ鴻之台店:0595-62-5055

【サービスに関するお問い合わせ先】
フリーダイヤル            :0120-82-3434

戻る

お知らせ

【復旧済】お問い合わせ電話回線の不具合について

2025/07/20

当社受付電話回線におきまして、営業時間外の設定に不具合が発生していました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
なお、本件につきましては、現在復旧しています。
今後とも宜しくお願いいたします。

【発生日時】2025年7月20日 18時 ~ 2025年7月20日 22時30分

【対象場所】箕曲中村事務所、ケーブルスマホ鴻之台店

【症状】お客様から当社へお電話をいただいた際、営業時間終了のガイダンスが流れず、呼び出し音の状態が続く。

戻る

メンテナンス・障害情報

【復旧済】お問い合わせ電話回線の不具合について

2025/07/20

当社受付電話回線で不具合が発生しておりました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
なお、本件につきましては現在復旧しております。
今後とも宜しくお願い致します。

【発生日時】 2025年7月20日10時~2025年7月20日10時50分
【症状】 お客様より当社への電話が繋がらない

戻る

お知らせ

ケーブルスマホ8周年ありがとう大感謝祭 スタート割キャンペーン

2025/07/04

ケーブルスマホ鴻之台店にて「ケーブルスマホ8周年ありがとう大感謝祭  スタート割キャンペーン」を実施いたします。

期間中、新規または他社より乗り換えで、全コースの月額基本料が最大6か月間割引となります。

この機会にぜひ皆様でご来店ください。

※他のキャンペーンとの併用はできません。

期間 : 2025年7月4日(金)〜 2025年8月30日(土)まで

 

戻る

お知らせ

【お詫びとお知らせ】請求書PDFがダウンロードできない不具合について (‘25.7/8追記)

2025/07/02

平素より弊社ご契約者様専用WEBサービス「My ads.」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部のお客様において、My ads.より請求書PDFを正常にダウンロードできない不具合が発生していることを確認いたしました。

【事象】
2025年7月2日15時頃
My ads.より請求書PDFをダウンロードする際、PDFファイルをWEB上で表示した後に保存(ダウンロード)する操作が正常に動作しない

【原因】
Google ChromeやMicrosoft Edgeといった主要ブラウザの仕様変更

【対策】(対応済)
2025年7月2日16時50分
ダウンロードボタン押下後、PDFファイルを表示せずにダウンロードする仕様へシステム変更を実施

▼’25.7/8追記
【PDFファイルが正常にダウンロードされない場合】
ダウンロードボタンを押してもPDFファイルのダウンロードが始まらない場合は、ブラウザに保存されているキャッシュが原因の可能性があります。
ご利用のブラウザの設定内容に基づいて、キャッシュをクリアしていただきますようお願いいたします。
詳細はこちら

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き、より安定したサービス提供に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

戻る

お知らせ

「BS松竹東急」の「J:COM BS」へのチャンネル名変更のお知らせ

2025/07/01

 平素はアドバンスコープのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度「BS松竹東急」(BS260ch)は、2025年6月30日(月)24時(深夜0時)をもって放送が終了し、2025年7月1日からチャンネル名を「J:COM BS」に変更し放送継続となりました。

今後もよりよいサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 詳しくはJ:COMホームページをご覧ください。

チャンネル「BS松竹東急」放送終了と「J:COM BS」今後の放送内容に関するお知らせ

戻る

お知らせ

「カスタマーハラスメント基本方針」の策定について

2025/06/30

 当社では、お客さまやお取引先の皆さまと一層良好な関係を構築するためには、従業員の人権が守られ、健康で安心して働ける環境を整えることが必要と考えております。その目的のために、「カスタマーハラスメント基本方針」を策定しました。
 
 これからも、様々な業務機会を通じていただいた多くの「お客さまの声」を真摯に受け止めながら、皆さまのご期待に応えていけるよう努めてまいります。
 
・株式会社アドバンスコープ カスタマーハラスメント基本方針
 

戻る

お知らせ

第3世代移動通信方式(3G)の「FOMA」サービス終了に関するご案内

2025/06/27

平素よりads.mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモより発表されておりますとおり、2026年3月31日(火)をもちまして、第3世代移動通信方式(3G)の「FOMA」サービスが終了となります。
これに伴い、対象の携帯電話をご利用のお客さまには、発信時に以下のような音声ガイダンスが流れる場合がございます。
■ 音声ガイダンス内容
「こちらはNTTドコモです。2026年3月31日のFOMAサービス終了により、ご利用中の携帯電話がお使いいただけなくなります。機種変更などのお手続きをお願いします。」
■ 音声ガイダンスが流れる条件  ※ガイダンスが流れる時間帯は、通話料は発生いたしません。
以下のいずれかに該当する場合、発信時に音声ガイダンスが流れます。

  • FOMA機種またはVoLTE非対応機種をご利用の場合
  • VoLTE対応機種でも、設定が「VoLTE OFF」になっている場合
  • 電波状況によりFOMA回線での通話となる場合

上記に該当するお客さまにおかれましては、サービスが終了する前にVoLTE対応機種への機種変更が必要となる場合がございます。お早めに店舗までお越しくださいますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

戻る