お知らせ

ケーブルプラス電話の料金およびサービス内容の改定に関する重要なお知らせ

2025/10/06

平素よりアドバンスコープのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、ケーブルプラス電話の提供元であるJCOM株式会社のサービス仕様変更により、月額利用料とサービス内容が下記の通り改定されることになりましたのでお知らせいたします。


改定内容

〇ケーブルプラス電話(月額基本料)
【改定前】 1,463円(2025年12月利用分まで)
【改定後】 1,639円(2026年1月利用分から)

 

〇迷惑電話自動ブロック(月額利用料)※1、※2
【改定前】 330円(2025年12月利用分まで)
【改定後】 無料(2026年1月利用分から)

 

〇オプションお得パック(月額利用料)
【改定前】 759円(2025年12月利用分まで)
【改定後】 550円(2026年1月利用分から)

 

〇オプションお得パックに含まれるサービス
【改定前】 発信番号表示/番号通知リクエスト/割込通話/割込番号表示/迷惑電話自動ブロック      (2025年12月利用分まで)
【改定後】 発信番号表示/番号通知リクエスト/割込通話/割込番号表示(2026年1月利用分から)

 

※1 迷惑電話自動ブロックのご利用にはお申込みが必要です。
※2 改定前から迷惑電話自動ブロックをご利用されている場合は、お手続き不要で迷惑電話自動ブロックを
  ご利用いただけます。2026年1月分から迷惑電話自動ブロックの月額利用料は自動的に無料となります。

 


■お客様へのご案内

・提供元のJCOMより「改定に関するご案内のDM」が10月下旬より発送されます。

 

■詳しくはJCOM株式会社のホームページ(外部サイト)をご覧ください。
 https://www.jcom.co.jp/catv-service/denwa/news/update_251001.html

戻る

お知らせ

Panasonic製テレビチューナーソフトウェアリリースのお知らせ

2025/10/03

平素はアドバンスコープのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社放送設備のテレビチューナー(パナソニック製 セットトップボックス※以下STB)の一部機種において、ソフトウェア更新が必要となります。
お手数をお掛けしますが、下記の更新手順に従って操作をお願いいたします。

 

■ソフトウェア更新内容:NHKアプリの変更 「NHKプラス」 → 「NHK ONE」

■日時:2025年10月1日(水)~

■対象機種:TZ-HT3500BW/TZ-LT1500BW

■更新手順:① 設置のSTBの視聴画面にて、STBリモコンの「アプリ」ボタンを押す。
      ② 表示アプリの一覧より「設定」を選択する。
      ③ 表示メニューより「ネットワーク関連設定」→「ソフトウェアの更新確認」の順に進むことで、ソフトウェアが
       更新されます。
      ④ 更新されたかは、表示アプリの一覧に「NHK ONE」のアプリがありましたら完了となります。

 

      また下記の方法でもソフトウェアの更新が可能です。

      設置のSTBの視聴画面にて「YouTube」アプリを起動、起動後、新しいバージョンがある旨が表示されますので、
      案内表示に従い、進むことでYouTubeのバージョンアップと一緒にソフトウェアが更新されます。

 

■注意事項:1、STBのソフトウェア更新の注意事項
       ・STBのソフトウェアの更新にはインターネット接続が必要となります。

      2、NHK ONEアプリのご利用に関する注意事項
       ・STBのソフトウェア更新により、STBにて「NHK ONE」アプリをご利用いただけるようになりますが、アプ
        リのご利用には別途お手続きなどが必要となる場合がございます。
        詳細やお手続き、ご不明点はNHKのホームページをご確認いただくか、NHKの窓口へお問い合わせいただき
        ますようお願いいたします。

 

・NHK ホームページ(外部サイト)
  https://www.nhk.or.jp

・NHK ONE インフォメーション(外部サイト)
  https://www.nhk.or.jp

戻る

お知らせ

BS10スターチャンネル名称変更のお知らせ

2025/10/01

  平素はアドバンスコープのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

  当社ケーブルテレビサービスにて提供しておりますBSデジタル放送「BS10スターチャンネル(ビーエステンスターチャンネル)」が「BS10プレミアム(ビーエステンプレミアム)」に名称変更されることになりました。
※このチャンネル名称変更に伴いチャンネル番号の変更はございません。

■ 改定日 : 2025年10月1日(水)

■ 改定内容

  改定前 : 「BS10スターチャンネル」  BS201ch

                              ↓

    改定後 : 「BS10プレミアム」  BS201ch   

 

詳細はBS10プレミアムのホームページ(外部サイト)をご覧ください。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

戻る

お知らせ

ads.channel 10月の番組表と見所を更新しました。

2025/10/01

戻る

お知らせ

【CS】200ch ads.Liveview放送休止のお知らせ(10/6~10/7)

2025/09/29

放送機器メンテナンスのため200ch ads.Liveviewの放送を下記の日程で休止いたします。

放送休止日時:2025年10月6日(月)午後11時~翌7日(火)午前4時 予定

ご迷惑をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。

戻る

お知らせ

NTTドコモ 3G(FOMA)サービス終了に伴う当社通信サービスへの影響について

2025/09/20

平素よりads.mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTドコモが提供する第 3 世代( 3G )移動通信サービス「 FOMA 」は、2026 年 3 月 31 日( 火 )をもって提供終了となります。これに伴い、当社がドコモ回線を利用して提供している通信サービスにおいても、 2026 年 4 月 1 日( 水 )以降、3G による音声通話およびデータ通信はご利用いただけなくなります。
現在ご利用中の端末によっては 4G ( LTE )または 5G 対応端末への変更、または通信設定の変更が必要となる場合がございます。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも ads.mobile をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■影響を受けるサービス/プラン
ads.mobile サービス
■ご契約に関するご注意事項
・ご利用中の ads.mobile の SIM カードは、2026 年 4 月 1 日以降、3G 通信がご利用いただけなくなります。ただし、4G( LTE )通信は引き続きご利用可能です。
・ご利用の端末によっては、通信サービスの一部またはすべてがご利用いただけなくなる場合がございますが、契約が自動的に解約されることはございません。
・お客さまによる正式な解約手続きが完了するまでは、月額基本料金およびご加入中のオプションサービス料金は引き続きご請求させていただきます。
■当社販売端末への影響
・過去に当社が販売した端末のうち、影響を受ける機種につきましては (別表 1) をご参照ください。他社でご購入された端末につきましては、各メーカーまたは当社までお気軽にご相談ください。
■端末の設定に関する注意点
・4G(LTE)対応機種であっても、VoLTE 設定が OFF の場合は 、2026 年 4 月 1 日以降は音声通話がご利用いただけなくなります。VoLTE 設定を ON にすることで、音声通話が引き続きご利用可能となります。設定方法は以下をご参照ください。

<VoLTE 設定を ON にする手順>
【 iOS( iPhone の場合)】
「設定」をタップ
「モバイル通信」をタップ
「通信のオプション」をタップ
「音声通話とデータ」をタップ
「 VoLTE  」を ON

【Android の場合】
「設定」をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
「モバイルネットワーク」をタップ
「4G 回線による通話」を ON

※機種により操作方法や項目名称が異なりますので、詳しくは各取扱説明書をご確認ください。

■参考情報
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/03/21_01.html

■お問い合わせ先  株式会社アドバンスコープ ケーブルスマホ鴻之台店
          名張市鴻之台2番町58番地2トレンドビル1号室
          TEL:0595-62-5055営業時間:10:00~19:00
          定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日) 

戻る

Motorola moto g05

クアッドピクセル技術搭載の高度な5,000万画素カメラシステムで、どのような明るさでも美しく鮮やかな写真を撮影できます。AIポートレートモードで、美しいポートレートを撮影できます。

小さなパッケージに大容量バッテリー。5,200mAhバッテリー。

映画のストリーミングでも、友人とのビデオチャットでも、高速パフォーマンスを実感できます。ストレージを一時的に仮想RAMとして使用するRAMブースト機能により、開いている複数のアプリをスムーズに切り替えることができます。

 

スペック

カラー フレッシュラベンダー/ミスティブルー
サイズ 高さ約165.67mm × 幅約75.98mm × 厚さ約8.17mm
重量 約188.8g
OS Android™15
CPU Media Tek Helio G81 Extreme(2.0GHz×2+1.7GHz×6)
メモリ 8GB
ストレージ 内蔵:128GB
外部:microSD(最大1TB)
バッテリー 5,200mAh
ディスプレイ 約6.7インチ
HD+(1,612×720)
カメラ アウトカメラ:約5,000万画素

インカメラ    :約800万画素

Wi-Fi Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac(2.4GHz/5GHz)
Bluetooth® 5.4
防水・防塵 IP52
生体認証 指紋認証/顔認証
NFC/Felica 〇/-
同梱物 カバー、SIM取り出しピン、ガイド類、LG(法令/安全/規制)

端末費用

 
機種 一括 分割(24回)

moto g05

27,720円(税込)

1,155円(税込)×24回

※SIMカードと端末を同時にご購入いただいた場合の価格です。
※画像はすべてイメージです。実物と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
※掲載商品の仕様・性能は予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。
※AndroidはGoogle LLCの商標または登録商標です。
※Bluetooth®は米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
※Wi-FiはWi-Fi Allianceの登録商標です。
※その他、掲載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。

 

戻る

お知らせ

ウイルスバスター モバイル「盗難/紛失時の対策」機能 サポート終了のお知らせ

2025/08/08

平素はads.mobileサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたびウイルスバスター モバイル(Android/iOS)は、2025年10月1日(水)をもちまして「盗難/紛失時の対策」機能のサポートを終了いたします。
トレンドマイクロ公式サポートページ

〇サポート終了の概要 
対象機能:「盗難/紛失時の対策」機能(位置確認、リモートロック、データ消去など)
対象製品:ウイルスバスター モバイル(Android/iOS)
サポート終了日:2025年10月1日(水)

〇終了後の対応について
機能は順次アプリから削除されます。アプリ上に機能が残っている場合でも、2025年10月1日以降はサポート対象外となりますのでご了承ください。
なお、特別な手続きは不要であり、その他のセキュリティ機能は引き続きご利用いただけます。

〇紛失時の対策について
紛失や盗難時の端末保護には、以下の機能のご利用を推奨いたします。
 Android端末:「Find Hub」機能
 位置確認、遠隔ロック、データ消去が可能です。
 iOS端末:「探す」機能
 端末の位置特定、紛失モードの設定、データの消去などに対応しています

設定方法などのご案内も可能ですので、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

戻る

お知らせ

電話設備のメンテナンスについてお知らせ(箕曲中村事務所、ケーブルスマホ鴻之台店)

2025/07/24

7/20に発生しました電話回線の不具合に関する調査のため、下記日時におきまして、電話設備のメンテナンス作業を実施いたします。
つきましては、メンテナンス作業中、箕曲中村事務所、およびケーブルスマホ鴻之台店にお電話をいただいた際、音声案内が流れず繋がらない状態となります。
弊社サービス(テレビ、インターネット、固定電話など)に関するご相談につきましては、下記のフリーダイヤルにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

【作業日時】
2025年7月24日(木) 19:00~23:00

【影響範囲】
箕曲中村事務所      :0595-64-7821
ケーブルスマホ鴻之台店:0595-62-5055

【サービスに関するお問い合わせ先】
フリーダイヤル            :0120-82-3434

戻る

お知らせ

【復旧済】お問い合わせ電話回線の不具合について

2025/07/20

当社受付電話回線におきまして、営業時間外の設定に不具合が発生していました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
なお、本件につきましては、現在復旧しています。
今後とも宜しくお願いいたします。

【発生日時】2025年7月20日 18時 ~ 2025年7月20日 22時30分

【対象場所】箕曲中村事務所、ケーブルスマホ鴻之台店

【症状】お客様から当社へお電話をいただいた際、営業時間終了のガイダンスが流れず、呼び出し音の状態が続く。

戻る