お知らせ
2025/08/08
平素はads.mobileサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、このたびウイルスバスター モバイル(Android/iOS)は、2025年10月1日(水)をもちまして「盗難/紛失時の対策」機能のサポートを終了いたします。
トレンドマイクロ公式サポートページ
〇サポート終了の概要
対象機能:「盗難/紛失時の対策」機能(位置確認、リモートロック、データ消去など)
対象製品:ウイルスバスター モバイル(Android/iOS)
サポート終了日:2025年10月1日(水)
〇終了後の対応について
機能は順次アプリから削除されます。アプリ上に機能が残っている場合でも、2025年10月1日以降はサポート対象外となりますのでご了承ください。
なお、特別な手続きは不要であり、その他のセキュリティ機能は引き続きご利用いただけます。
〇紛失時の対策について
紛失や盗難時の端末保護には、以下の機能のご利用を推奨いたします。
Android端末:「Find Hub」機能
位置確認、遠隔ロック、データ消去が可能です。
iOS端末:「探す」機能
端末の位置特定、紛失モードの設定、データの消去などに対応しています
設定方法などのご案内も可能ですので、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お知らせ
2025/07/24
7/20に発生しました電話回線の不具合に関する調査のため、下記日時におきまして、電話設備のメンテナンス作業を実施いたします。
つきましては、メンテナンス作業中、箕曲中村事務所、およびケーブルスマホ鴻之台店にお電話をいただいた際、音声案内が流れず繋がらない状態となります。
弊社サービス(テレビ、インターネット、固定電話など)に関するご相談につきましては、下記のフリーダイヤルにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
【作業日時】
2025年7月24日(木) 19:00~23:00
【影響範囲】
箕曲中村事務所 :0595-64-7821
ケーブルスマホ鴻之台店:0595-62-5055
【サービスに関するお問い合わせ先】
フリーダイヤル :0120-82-3434
お知らせ
2025/07/20
当社受付電話回線におきまして、営業時間外の設定に不具合が発生していました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
なお、本件につきましては、現在復旧しています。
今後とも宜しくお願いいたします。
【発生日時】2025年7月20日 18時 ~ 2025年7月20日 22時30分
【対象場所】箕曲中村事務所、ケーブルスマホ鴻之台店
【症状】お客様から当社へお電話をいただいた際、営業時間終了のガイダンスが流れず、呼び出し音の状態が続く。
メンテナンス・障害情報
2025/07/20
当社受付電話回線で不具合が発生しておりました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
なお、本件につきましては現在復旧しております。
今後とも宜しくお願い致します。
【発生日時】 2025年7月20日10時~2025年7月20日10時50分
【症状】 お客様より当社への電話が繋がらない
お知らせ
2025/07/04
ケーブルスマホ鴻之台店にて「ケーブルスマホ8周年ありがとう大感謝祭 スタート割キャンペーン」を実施いたします。
期間中、新規または他社より乗り換えで、全コースの月額基本料が最大6か月間割引となります。
この機会にぜひ皆様でご来店ください。
※他のキャンペーンとの併用はできません。
期間 : 2025年7月4日(金)〜 2025年8月30日(土)まで
お知らせ
2025/07/02
平素より弊社ご契約者様専用WEBサービス「My ads.」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部のお客様において、My ads.より請求書PDFを正常にダウンロードできない不具合が発生していることを確認いたしました。
【事象】
2025年7月2日15時頃
My ads.より請求書PDFをダウンロードする際、PDFファイルをWEB上で表示した後に保存(ダウンロード)する操作が正常に動作しない
【原因】
Google ChromeやMicrosoft Edgeといった主要ブラウザの仕様変更
【対策】(対応済)
2025年7月2日16時50分
ダウンロードボタン押下後、PDFファイルを表示せずにダウンロードする仕様へシステム変更を実施
▼’25.7/8追記
【PDFファイルが正常にダウンロードされない場合】
ダウンロードボタンを押してもPDFファイルのダウンロードが始まらない場合は、ブラウザに保存されているキャッシュが原因の可能性があります。
ご利用のブラウザの設定内容に基づいて、キャッシュをクリアしていただきますようお願いいたします。
詳細はこちら
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き、より安定したサービス提供に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お知らせ
2025/07/01
平素はアドバンスコープのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度「BS松竹東急」(BS260ch)は、2025年6月30日(月)24時(深夜0時)をもって放送が終了し、2025年7月1日からチャンネル名を「J:COM BS」に変更し放送継続となりました。
今後もよりよいサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
詳しくはJ:COMホームページをご覧ください。
お知らせ
2025/06/30
これからも、様々な業務機会を通じていただいた多くの「お客さまの声」を真摯に受け止めながら、皆さまのご期待に応えていけるよう努めてまいります。
お知らせ
2025/06/27
平素よりads.mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTドコモより発表されておりますとおり、2026年3月31日(火)をもちまして、第3世代移動通信方式(3G)の「FOMA」サービスが終了となります。
これに伴い、対象の携帯電話をご利用のお客さまには、発信時に以下のような音声ガイダンスが流れる場合がございます。
■ 音声ガイダンス内容
「こちらはNTTドコモです。2026年3月31日のFOMAサービス終了により、ご利用中の携帯電話がお使いいただけなくなります。機種変更などのお手続きをお願いします。」
■ 音声ガイダンスが流れる条件 ※ガイダンスが流れる時間帯は、通話料は発生いたしません。
以下のいずれかに該当する場合、発信時に音声ガイダンスが流れます。
- FOMA機種またはVoLTE非対応機種をご利用の場合
- VoLTE対応機種でも、設定が「VoLTE OFF」になっている場合
- 電波状況によりFOMA回線での通話となる場合
上記に該当するお客さまにおかれましては、サービスが終了する前にVoLTE対応機種への機種変更が必要となる場合がございます。お早めに店舗までお越しくださいますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にスタッフまでお問い合わせください。