- モデムが故障した時は?
- モデムは取り外さず、弊社までお問い合わせください。モデムは販売しておりません。当社にて貸出機器としてご用意いたしております。利用料は毎月の利用料に含まれております。
- モデムの場所を移動したい
- 弊社までお問い合わせください。なお移設には工事費用が発生いたします。
- モデムの電源を切っても大丈夫ですか?
- モデムの電源は可能な限り常時電源をONにするようにお願い致します。
- 雷が鳴っているときは?
- モデムやパソコン等の電子機器は非常に雷に弱い機械です。
雷が鳴っているときは電源コンセント及びLANケーブルを抜くことをお勧め致します。
- パソコンを新しく買い換えた場合の設定は?
- 新しいパソコンを接続する際、モデムが変更する前のパソコン(LANアダプタのMACアドレス)を記憶していますので、モデムをリセットする必要があります。
背面の電源コードを抜いて差し直し、パソコンを起動してください。パソコンのOSがWindowsXP以降の場合、基本的にインターネットの接続設定は不要です。
メールについては、工事時にお渡しさせていただいた『PC端末設定表』を参照して、メールソフトの設定を行ってください。
戻る