つながらないときは(トラブルについて)

インターネット・メールが同時に使えなくなった。
パソコンの使用状況や回線状況等、モデムとパソコンを繋ぐ状況下で機器の同期がとれなくなってしまうことがあります。
一旦、モデム・パソコンの電源を落としてから、モデムの電源投入後2〜3分経ってからパソコンを立ち上げてください。
ルーターを利用されている場合はパソコンの再起動の前に、ルーターの電源も入切してください。
LANケーブルやモデムの電源ケーブルが外れていないか、配線をご確認ください。
Windowsを再インストールしたところ、インターネットに繋がらなくなった。
Windows98・WindowsMeなどのOS等、LANアダプタが標準で搭載していないパソコンをご利用の場合、再インストールによって、出荷状態に戻る為、後で取り付けたLANアダプタのドライバが消えてしまいます。
LANアダプタ購入時に付属のフロッピーディスクもしくはCD-ROMで、LANアダプタのドライバを再設定していただく必要があります。それでもなお、繋がらない場合は当社までご連絡ください。
インターネットに繋がりにくい。速度が低下する。

プロキシサーバの設定が有効になっている可能性があります。

ダイヤルアップのウィンドウが表示される。

お客様のパソコンの設定が、CATV接続から電話回線接続に変わってしまったことが考えられます。インターネットを利用中、不審なホームページにおいて、『実行しますか「はい」「いいえ」』等、選択を求められ、何らかのファイルをダウンロードし実行・保存したりしますと、このような状態になることがあります。ご注意ください。

ルータを接続するが、うまく繋がらない。

モデムのリセットができていないか、ルータの設定ミスが考えられます。
※モデムのリセット…モデムの電源のオンオフを行う。(モデムの電源のオンオフは、アダプタを本体から抜くか、アダプタ電源プラグをコンセントから抜いてください。また、オンとオフの間を2時間以上空けてください。)

新しく買ってきたパソコン、別のパソコンを接続するが、うまく繋がらない。

モデムのリセットができていないか、ルータの設定ミスが考えられます。
※モデムのリセット…今まで繋がっていたパソコンと切り離し、2時間以上置く。又は、モデムの電源オンオフを行う。(モデムの電源オンオフは、アダプタを本体から抜くか、アダプタ電源プラグをコンセントから抜いてください。また、オンとオフの間を20秒以上空けてください。)

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